<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 25日
ブルックトラウト
尺上の目撃情報に釣られて出撃したのですが、みごと外れました(笑)。
なぜかブルックのコッパが入れ食いで...


e0144195_1854462.jpg2005/07/25
天気:曇
気温:28
水温:不明
ハッチ:不明
タックル:7'6" 4Weight 7X/12'0"
フライ:スパークルダン#16
[PR]

by HenrysForkAngler | 2005-07-25 18:04 | 相模川水系
2005年 07月 21日
避暑を兼ねた高原の釣り
渓流魚はお持ち帰りされるために、この季節ともなるとめっきり数が減ってしまう。
しかも、量販店で渓流セットを購入して釣りをするような人達が来るような渓流だと、まったく魚ッケが無くなってしまうから酷いもんです。
幸い此処ははレギュレーション(15cm以下放流など)をちゃんと守るような熟練釣師が来るような渓流だから、大物は姿が見られなくなるけれど、こう云うコッパはしっかり残っています。
このサイズだと、ちょっと釣る気は起きないですが。


e0144195_1884068.jpg2005/07/21
天気:晴
気温:30
水温:不明
ハッチ:不明
タックル:7'0" 2Weight 7X/7'6"
フライ:スパークルダン#16、Xカディス#16
[PR]

by HenrysForkAngler | 2005-07-21 18:07 | 富士川水系
2005年 07月 20日
チェルノブイリアント
止水の大物キラー。
普通のイミテーション系のフライへの吸い込むようなものと違って、鱒の出方がまるで襲うように派手なところがこのフライの真骨頂です。
スレッドを強く締め込んでもフォームのボディはフックとずれてしまいます。σ(^_^)は瞬間接着剤で固定させてますが、なにか良い方法はないですかね?


e0144195_18103778.jpg2005/07/19
天気:曇り
気温:25
水温:不明
ハッチ:不明
タックル:7'6" 5Weight 6X(4X)/18'0"
フライ:スペント#16(羽蟻)、チェルノブイリアント#6
[PR]

by HenrysForkAngler | 2005-07-20 18:09 | 道具