人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 11日
イージーリリーサー
釣友のふくちゃんの自作リリーサーはとても便利な道具で、以前に頂いて長い間使い倒していたのですが先日ちょっとした不注意から湖に沈んでしまいました。
そこでσ(^_^ )も自作してみました。


イージーリリーサー_e0144195_14194154.jpgσ(^_^ )はステンレスワイヤを綺麗な円に曲げられないので、スプリットリングのワイヤを伸ばすという荒業でリリーサーの部分を作りました。軸がちょっと細目ですが強度や機能には問題ないようです。むしろ懐の狭いミッジサイズのフックにも対応します。
我がモデルの秀逸は取っ手部分に使い古しの歯ブラシを使ったこと。とてもグリップが良くて使い勝手がよろしい。そして水中に落としても沈みません。(^_^)v

by henrysforkangler | 2009-12-11 15:29 | 道具


<< 渓流解禁      カメムシの釣り >>